楽しくおいしく幸せに

心ときめくものごとを残したい、伝わって広まったら更に嬉しいです

スウィート・ヒアアフター

よしもとばななさんの小説が好き╰(*´︶`*)╯♡

紡ぎ出す言葉がこころに沁みるー!ぽかぽかするんだけど、泣きたくなる。この泣きたい感じは、お日様のなかで、お母さんにぎゅーってされて、ほっとして泣いちゃう感じと似てる。ここに居ていいんだ、帰ってきた、幸せだよ。ずっとは続かない儚さも感じているけど、包まれてる幸せ〜みたいな(●´ω`●)

この小説は、東日本大震災を経験した人、生きてる人死んだ人、すべてに向けて書いたものらしいです。

読んだら、今をちゃんと生きてるか?って問われた気がしたよ。

未来を心配したり、あぁしてこうして考えたり。この雰囲気は過去のあの時と似ててふと思い出すなぁとか。今に定まってないじゃん、ちゃんと見てるの!?もったいないよ!!

腹に力入れて、生きよう。自分のことも、家族のことも、しっかり見ていこう。単純だけど、精一杯いまを生きようとパワーをもらえた小説でした!よい読書タイムでした♪